ねこのつむじを探してみよか

他愛ない日常のことや自分探し

視点を変える

私の知らなかった言葉シリーズ1

私、とても無知な女です🤣 日々、学習することが多いです。その中でも、よく耳にする知らない言葉がたくさんあります。流行り言葉やカタカナ英語、知らなかった日本語。

 

みなさんは、時代とともに 慣れ親しんでお使いなのであろうか?

 

第一弾は  『推し』

「私の推し」 とよく耳にするようになって 何となく感覚でわかっていたものの なんで急に 推し? と思い調べてみた。

 

『推し』

他の人にすすめること。また俗に、人にすすめたいほど気に入っている人や物。

 

どうやら、TVから流行りだしたようですね。

我が家にはTVがないので、全く知りませんでした。

 

「私の推し」 誰だろう?笑笑

 

 

視点を変える

 

視点を変えることは、私にとっては簡単ではありません。多角的に物事を見ることが、得意ではないからだと感じます。

 

そんな私でも、一つのことに答えをだせず ずっとぐるぐる堂々巡りをしている中 ふと違う見方ができる感覚がおりてくることがあります。それも、相当ぐるぐるしていた挙句 見るにみかねてヘルプが降りてきた感覚です✨️👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻✨️

 

多角的に見れる方って、行動も早いですよね💪

ぐるぐる考えてる時間が短いと言うか、切替も早くできる。

 

今の私にとっては、ぐるぐるすることが 必要な時間なんだと思い 焦らずぐるぐるします。( ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!  ホントは、相当あせっています。焦りながらもぐるぐるします。笑笑)

 

この感じ、おわかりいただける方 いらっしゃるのであろうか? もしかしたら、私だけ? と思ったりしますが こんな人もいます。

 

 

あっという間に

前回の投稿から、すでにひと月以上経過していたことに びっくりでした。

 

時の経つ早さに、何かしなくては と焦ります。

 

しかしながら、猫様とのまったり時間は欠かせません。

 

 

最後までご覧いただけて、嬉しいです。

𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎